ホーム > アーカイブ - 2010年08月


[ プーケットしまかぜ案内人 ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セルフパドルでパンガー湾を制覇!

これから、お盆の時期で忙しくなりますね~。島風案内人頑張りますよ~!!一緒に楽しく遊びましょうね♪
ただいま、プーケット島は雨季(ローシーズン)です!!やっぱりこの時期は天候が変わりやすいので、何の観光ツアーを入れるかスケジュールを考えなければいけない時期ですよ。ちなみに、雨季のオプショナルツアーとしては、ラフティング、シーカヌー、島内観光、格安買い物ツアー、体験ダイビング、スパ、プーケットファンタシー、サイモンキャバレーなどが、天候に左右されず楽しめるおススメツアーですね!是非、これらのツアーに参加してみてください♪

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

さてさて、本日はKさんと一緒に本格派シーカヌーに参加して来ました~。今回は、風も強くて大変でしたが、セルフパドル(自分で漕ぐ)での挑戦!!ちょっと疲れたそうですがやっぱり自分で漕いだ達成感が良かったそうです♪

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

プーケット島の北東ポー湾に到着して、シーカヌーを積んだ船に乗り換え1時間ほどクルージングをしてついたのはホン島。セルフパドルでホン島で行くのは珍しく風が強いからだそう。ちょっとラッキー♪「ジェームスボンド2」という島や、波が高いため外洋側はいけませんでしたが、内湾でゆっくりと切り立った島にある切り立った岩が見せる絶景を楽しみました~。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

そして、パナック島へ移動。やっぱり本格派シーカヌーを楽しむなら絶対ココです!!最初は、とっても小さい洞窟を通るダイアモンドケーブへ~。ココはさすがに大変なのでちょっとガイドさんをつけてもらったKさん。細い洞窟をカヌーの上で寝ながら洞窟を通り、ダイアモンドのように光る岩を見た後、洞窟の先にある島の中央にできているラグーンに抜けました~。やっぱりこの「静けさ」と「大自然」と「ダイナミックな景色」を見ているととっても不思議な別世界にいるような感覚に陥り、気づくとマイナスイオンで癒されていますね~。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

船に戻った後、パナック島のバットケーブへ移動しました~。途中風が強く波が高かったですが、ダイアモンドケーブ周辺は比較的落ち着いていました~。ココは、僕とKさんコンビで行くことに~。ちょっと流れや風があったりと入り口出口周辺は大変でしたが、蝙蝠が見える巨大な洞窟を通るとドキドキ感が最高!!そして、抜けた後の島の中央にある別の巨大なラグーンがとっても楽しかった~。サルがいたり、ムツゴロウがいたり、珍しい鳥が飛んでいたり、「風の音」、「パドルの音」、「葉が擦れる音」、それ以外は何も音がない静かな空間でまたまた癒されて本日の素敵なカヌーの旅は幕を閉じました~。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

実はこのツアーランチがとっても美味しいんです。これもクライマックスかも?!(笑)今回は最後にその辛くない食べやすいタイ料理のランチを食べた後、ゆっくりとポー湾に戻りました~。
Kさんと今夜も一緒に飲みに行きます♪明日は、スパと空港送迎も島風案内人で予約いただきました~。またプーケットに遊びにいらしてくださいネ!

担当 makoto

プーケット発本格シーカヌーツアーへ

プーケット総合写真館!

パンガー湾シーカヌー写真館!

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム


