ホーム > アーカイブ - 2010年07月

みんなで漕ぐ!

高校時代からの仲良し3人組さん、Kさん、ダブルSさんと一緒に、
パンガー湾へセルフパドル・シーカヤックツアーに行ってきました♪
ホテルからバンに乗ってポー湾に着くと、すぐに桟橋の上を走るトラックへ乗り換え~
そしてドキドキワクワクの船へ~♪

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

パンガー湾までの道のりは、ほぼ全く揺れがないので船酔い
知らずです。みなさん元気に約一時間の船の旅を楽しまれましたぁ!
それでもその横で、酔い止めを必死に飲んでるタイ人のボートクルーを見た時は
みんなで笑顔になりましたね(笑)毎日乗ってるのに慣れないのかなぁ~なんて。
私はすっかり慣れちゃったんですけどね。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

昨日はホテルでゆっくりされたそうで、
今日は活動的にセルフパドルで頑張っちゃいますよ~とお三方。
そんな期待に答えてか、午前中はいっぱい、いっぱい漕いでで、
洞窟も3つ通りました。
そして、I am James Bond!!とか言うタイ人のジョークに笑いながら、
みなさんリラックスされていましたね。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

ラグーンの真ん中で寝っ転がって空を見上げてみたり、
お猿さんはいないかなぁ~と探してみたり。
三人を見ていると、私も仲良し3人組で旅をしてみたくなりました。
以前に何度かカヌー経験をお持ちと言うこともありますが、やはりさすがですね、
学生時代を共に過ごしてこられたお三方なので、本当に息ぴったり!!

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

漕いで行くうちにどんどん、どんどんと上達!
水面をスイスイとアメンボのように滑っていくようで、とても楽しかったですね。
ランチの時間になり、食欲を誘ういい香り☆
ボートの1階部分で調理をしてくれるので、
ボートに近づくだけで本当においしそうな匂いがするんですよね。
煮会で待っていると、次々に出てくる料理にビックリ!それもそのはず。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

まるごと大きな魚が出てきたり、スープにてんぷら、野菜炒めにチャーハンに・・・
と盛りだくさんなので、どれを食べようか迷っちゃいますよね~。
そんなおいしいご飯を食べた後は、船からジャーンプ!!
私もKさんを追いかけて、またまたジャンプしちゃいましたぁ。
ダブルSさんは午後からもちょっぴりカヤックして、
そしてまたビーチで合流!誰もいないプライベートビーチみたいで、
なんだかいい雰囲気でしたね。
日本に帰りたくないよぉ~とふと一言。
このまま時間よ止まれ~そんな気持ちにさせてくれるパンガー湾での
シーカヌー・カヤックツアーは私の一押しツアーです。。

パンガー湾シーカヌージェームズボンドプーケットタイ

明日はコーラル島のビーチで遊び、そのあとはバライスパへ直行して
今日と明日の疲れを癒されるそうです。気持ちよさそうですね~。
私もまたスパに行きたいなぁ~。
そしてその後はパトンナイトに参加予定のお三方☆
残りのプーケット滞在も、今日のように思いっきり楽しんでくださいね!
オープンウォーターのライセンスをお持ちと言うことなので、
次回は是非、一緒にダイビングをしたいですね。
仲良し3人組でシミランクルーズなんて素敵ですよね~。
もっともっと仲良くなれちゃいそう♪♪
今日は一日ありがとうございました!

プーケット発本格シーカヌーツアーへ

プーケット総合写真館!

パンガー湾シーカヌー写真館!

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム