ホーム > アーカイブ - 2009年12月

仲良くセルフパドル

プーケット発パンガー湾のカヌーに行ってきました!!
今日は、関西からお越しの新婚さんお二人。昨日は、体験ダイビングと二日連続の癒しの世界にご参加です^^
今回は、セルフパドリングのシーカヤック。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

ブログやホームページの写真を見て、絶対参加したいと思われたそうです!とっても嬉しかった~♪
カヌーの写真は、難しくて、角度によって露出を上げ下げしたり、太陽の位置によっても撮る角度を考えたり…
となかなか大変で、カヌーも常に動いているので、ブレテしまう事もありますね。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

そして、カヌーの日本人ガイドとしてのメインの仕事も有りますからネ!
本当に素敵な世界で、文章で表現しきれず、写真でもなかなか伝える事が難しいので、
ツアーが終わった後のお客様の笑顔が励みになりますね~♪

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

まず、海況が穏やかなジェームズ・ボンド島2で、少しずつゆっくりと練習です!
ボートの上でも、パドルの持ち方、基本的な漕ぎ方、後方に下がる時、左右に曲がる場合などお勉強しましたが、
実際にやってみると、頭と体が上手く動かせない…初めての場合は良く有りますが、焦らないで大丈夫!
殆どの方が初心者の方ですよ^^

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

ボートに戻ってランチタイム。魚やエビなどのタイ料理のシーフードをお腹いっぱいに食べたら、
少しボートで移動して、またまた漕ぎました~!
美味しいご飯をお腹いっぱいに食べたからかな?
午前中の練習でコツをつかんだかな~?

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

お二人とも早い!早い!
あっという間に見えなくなって、ちょっとビックリしました~。
漕ぐ事が楽しすぎて。張り切ったようですネ^^

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

最後にコウモリの洞窟へは、満ちていて、カヤックでは通り抜ける事が出来なかった為、
ゴムボートのシーカヌーで行きました!!天井には、コウモリが沢山いて、鳴き声も響き渡り、
パタパタと飛んでいる子もいました~。独特な匂いは、如何でしたか?

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

この本格的なアクティビティーのカヌーは、1泊2日のキャンプやサンセットのツアーもあります。
次回、是非一緒に行きましょうね!

明日はホテルのスパで癒され、明後日は島内観光の島風Bの5時間半のコースですね!
素敵なハネムーン旅行にして下さいネ!有難うございました!!

担当:mio

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム