ホーム > アーカイブ - 2009年10月

本格派パンガー湾シーカヌーがオススメ!!

毎日天候の悪いここ最近のプーケットで、何をして遊ぶか?!離島ツアーは時に天候しだいだし・・
どうしようどうしよう?!っと迷っている方に、子供から大人までこんなときでも楽しめる教えたくない
オススメのツアーがありますね!!
それが、パンガー湾本格派ガイド付きシーカヌー&セルフパドリング(自分で漕ぐ)シーカヤックです。

プーケット パンガー湾 カヌー カヤック セリフパドル

先日3組6名様を連れてサンセットシーカヌーに行ってきましたよ!!
簡単な昼ごはんと盛りだくさんなMIO曰く他のツアーより群を抜いて美味しいディナーも
付いているこのツアー。

リピーターさんMさんや、2歳の子連れOファミリー、ナイスカップルIさんを含めた6名様と一緒に、
切り立った島々が浮かぶ壮大なパンガー湾の大自然に囲まれて、少人数でとってもアットホームな
雰囲気の中、とっても紳士かつとっても面白い本物のプロガイドたちに囲まれ皆さんとっても
楽しまれていました~。
子供さんを可愛がってくれるタイ人ガイドさんたちにもとっても嬉しそうなお父さんお母さん。

雨季は本格派パンガー湾シーカヌーがオススメ!!

まずは、大きな湾のため波が立ちにくいパンガー湾をゆっくりパナック島に向い1時間ほど船を
走らせます。
道中、焼きそばなどの簡単なランチが出ます。
2歳のM君も「美味しい!美味しい!」っとランチをいっぱい食べています。
美味しいフルーツもいっぱいあるので嬉しいですね!!ちなみに本格派シーカヌーツアーですと、
コーヒー紅茶の他にもペプシやセブンアップなどフリーで飲み放題ですよ!!

雨季は本格派パンガー湾シーカヌーがオススメ!!

ちなみに、本格派シーカヌーツアーは海況や潮の干満によって毎日コース取りが変わる点、
自然相手なのでご了承お願いしますね~。
まず本日は、パナック島で、セルフパドリング・シーカヤック組みとガイド付きシーカヌー組みが
一緒にスタート。

雨季は本格派パンガー湾シーカヌーがオススメ!!

蝙蝠のいる大きな長い洞窟を抜けると・・無音の静かなラグーンに息を呑む皆さん!!
大雨が降ってきたので雨宿りをしながらゆっくりと戻ります。雨でも楽しめるシーカヌーですが、
雨合羽を持っているとより快適に過ごせますね~。
セルフパドリング組み爽やかIカップルはそのままパナック島を探検♪ガイド付きシーカヌー組みは、
ホン島に移動しました~。

雨季は本格派パンガー湾シーカヌーがオススメ!!

大小さまざまな洞窟がある小ぶりのホン島も本格的で面白かった~。
小さいなりにめまぐるしく変わるその景色は驚きの連続。2歳のM君もその景色を楽しんだり、
カヌーから手を伸ばして水遊びをしたりと飽きずに楽しんでいましたよ~!
そして、タイ人のお兄さんも可愛がってくれてました~。

雨季は本格派パンガー湾シーカヌーがオススメ!!

サンセットシーカヌーはまだまだ続きますよ~。
パナック島に戻り、セルフパドリング組みと合流した後、1時間ほど水遊びタイムです。ご家族で
セルフパドリングでビーチに上陸して遊んだり、リピーターのMさんタイ人ガイドと飛び込んだりも
していました~。皆さん思い思いに遊んだ後、最後のシーカヌーです。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

最後の秘密のダイアモンドケーブに行くと。
ガイドさんが、突然セルフパドリングの爽やかIさんカップルに「今回は僕の前に座って~」っと
漕いでくれました。「おいおいセルフパドリングじゃないの?!」なんて思いましたが、
すぐに自分では通れないほどのこの洞窟の狭さを見て納得!!
身体をのけぞらないと入れない洞窟の連続~。あちこちで皆さんの叫び声が。。。

プーケット パンガー湾 シーカヌー カヤック ジェームズボンド

帰り際にはディナーが待っています。日が沈んでいく中で食べるご飯は、シーフードもあって、
とっても美味しくて、そして、夕暮れの雰囲気がとってもロマンチックでした。
大成功の本日。
ちょっと高めですが、僕もまた行きたくなるような満足の天候に左右されないお勧めのツアーですよ!!

担当:makoto

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム