ホーム > アーカイブ - 2009年09月

静かななるパンガー湾の夕日 

シーカヌーのツアーに行ってきましたー!
と言っても、今回はちょっと違うサンセットのシーカヌーです^^
一言で表すと、とっても欲張りなツアーですネ!
自然を感じ、サンセット時の美しい夕陽を見て、ライトアップされた港の夜景を楽しみ…。
お友達同士やカップル、新婚さんなど大切な人と一緒に、是非体験して頂きたいな~^^
五感が優れているお子さんだって、きっと大喜びしますよ^^

プーケット パンガー湾 ジェームズボンド カヌー カヤック

今日は、MさんとSさんと3人でワイワイ行ってきました!
お二人とも初めてと言う事で、カヌーの乗り方などちょっと詳しい説明を。
タイ人のガイドさんが漕いでくれるので、安心ですね^^

パンガー湾 プーケット カヤック カヌー ジェームズボンド

昼間に開催されるツアーとは雰囲気が異なります。
段々と、日の光が弱くなり、空を見上げると、太陽の位置がとっても低かったー!
パンガー湾のグリーン色の海も透きとおり、洞窟の入り口付近は、暗さと明るさが入り混じり幻想的でしたネ。

パンガー湾 プーケット カヤック セリフパドル ジェームズボンド

沢山のコウモリ達が、寝ていた洞窟を飛び出し、高い木にとまっていました。
遠くから見ると、黒い葉っぱのように見えビックリ!!
マングローブ林には、可愛いムツゴロウさんがウトウトしていました!きっとお疲れだったのかな~?
木には、猿も居ましたが、私たち人間が見学しているのか、猿に観察されているのか、
ちょっと不思議な光景ですネ。

ジェームゾボンド パンワー湾 プーケット セルフパドル カヤック

今日は、長いトンネル、寝ないと通れない天井の低い洞窟などを回りました。
自分で漕ぐセルフパドリングも良いですが、ガイドさんが漕いでくれるカヌーだと、
ゆっくり&じっくり景色を見て、会話を楽しむことが出来ますね~^^

ポイントを変え、3か所でカヌーをした後は、豪華なディナー♪お魚だって丸焼で出てきます!
ココナッツ・スープ、シーフード、野菜炒め、タイ風天ぷらなど。

MさんもSさんも、ホテルのご飯に負けないぐらい美味しいと絶賛でしたね~^^
お腹いっぱいになり、ボートの先端部分でレディース・トーク。
クルーズ気分も味わえ、シミラン諸島でのダイビング・クルーズを思い出しましたね~^^
あぁ~早く乾季が来ないかな~??

プーケット パンガー湾 ジェームズボンド カヤック シーカヌー

段々と空の色が変わり、奇麗な色のグラデーションを見て、素直に、純粋に、
「キレイ…」「美しい…」としか口から言葉が出ませんでした。
勿論、3人でしっかりと目の裏に焼きつけましたよ^^

お二人はこの後、スコースパでまたまた癒し^^
「すっごい癒されて、想像以上でビックリ!サンセット・ディナークルーズも含まれて、
なんだかお得な気分になるね!」と笑顔でした。
いつの日かまた戻って来て欲しいですね^^

担当: mio

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人
プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
パンガー湾シーカヌー最新情報
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム