ホーム > アーカイブ - 2009年08月

セルフパドルカヤック教室でパンガー湾を制覇 7月23日

セルフパドリングシーカヤックをやったことが有りますか?
殆どの方が、未経験と答えるアクティビティーですが、勿論やったことが無くても大丈夫!
プーケット近郊ダイビングシミランクルーズと同じくらい癒されるこのツアーは、
とっても大好きですね。

カヌー パンガー セルフパドルコース プーケット島 ツアー

プーケットからミニバスに揺られ、約1時間ほどするとポー湾に到着します。
大きなボートに乗り換えます。
すぐにガイドさんが、何か飲みますか?と紳士に対応してくれるので、
皆さんその瞬間にホッとするようですね。
カヌーの説明が始まり、お昼御飯に食べられないものまで一人一人に確認をしてくれます。
海老のアレルギーなどお持ちの方は、遠慮なくお申し出下さいネ^^
30分ほどすると、景色は一転。まるで仙人が住んでいそうな、ボコボコした島が見えてきます。
お客様の中には、アニメのドランゴンボールの世界と言う方もいらっしゃいますね~^^

プーケット カヌー カヤック パンガー湾 

準備をしていると、ガイドさんが挨拶に来てくれます。これも安心に繋がりますよね!
順番に呼ばれるので、ボートの後方部分からカヤックに乗り込みます!
この時、ボートに腰かけて、お尻から乗るようにして下さいネ。
素敵なカップルのお二人も初めての経験で、ちょっと戸惑ったようですが、すぐにコツをつかんで
スイスイ漕いでいました^^
パンガー湾の大自然を感じながのカヌーは楽しいですよ~
ジェームズボンドアイランドはどこですか??っと余裕です!

カヌー パンガー セルフパドルコース プーケット島 ツアー

真っ暗な洞窟の中へそのまま漕いで行く時は、ドキドキ。
ラグーンに抜け出た時は、また違ったドキドキ。
マングローブ林の周りをカヌーで漕ぐと、水の音に癒されます。
そしてここで目をつぶり、小鳥のさえずりや猿の鳴き声に耳を澄ましてみて下さい。
普段の日常とは、180度違う異次元の世界にスリップしたような感覚に陥る事でしょう^^

カヌー プーケット島 パンガー湾 ジェームズボンド 観光ツアー

また、岸にカヌーを止めて、洞窟の中を探検しました。
懐中電灯の明かりを頼りに、歩いて行くと、チョコレート・アイスクリームのような形をした
鍾乳石に出会いました。

とっても大きく、ここまでになるのに沢山の時間が掛かります。
その長さは計り知れなく、私たちの生まれるよりもずっーーーと前から、
この場所に存在すると思うと、
何だかワクワクしますね。

プーケット カヤック カヌー セルフパドルコース 観光ツアー

こんなに自然と向き合い、感じることが出来るなんて思わなかった!
このツアー凄い良いですね!
もっと宣伝するべきですよ!なんて、嬉しいお言葉を頂きました。
なかなか、言葉や写真では伝わりにくいかもしれませんが、自然に触れると、
自然の笑顔が出てくるようですネ!

カヌー プーケット島 パンガー湾 ジェームズボンド 観光ツアー

機会がありましたら、一緒に行きませんか?
見た事のない癒しの世界が、南国リゾートのプーケット島にはありますよー!!

プーケット発パンガー湾セルフパドルコースのご予約は島風案内人の旅案内所

本格派シーカヌーでパンガー湾を制覇

初めてのプーケットはプーケット案内人


プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
プーケットしまかぜ案内人がパンガー湾でのカヤック教室、本格派シーカヌー、サンセットシーカヌー、ジェームズボンド島カヌーツアー、プーケット発観光オプショナルツアー情報をお届け中♪

パンガー湾シーカヌーブログ内検索
ファミリーで楽しくパンガー湾本格派シーカヌー体験
ファミリーにおススメのプーケット発パンガー湾シーカヌー情報
パンガー湾カヤック教室でマイナスイオンたっぷり
おススメのプーケットパンガー湾カヤック&セルフパドルコース情報
世界のお土産
最新コメント
ブロとも申請フォーム